ブログ

HOME > ブログ > VIO脱毛をする理由

2018.11.09

VIO脱毛をする理由

脱毛部位ランキング

むだ毛のないツルスベな肌を目指している人であれば、医療機関やエステサロンでの脱毛を行ないたいと思っている人は多いのではないでしょうか?

脱毛と同時に美肌を目指すのであれば、自己処理では限界がありますので、プロの手に任せることをおすすめします。

そうは言っても、まずはどこから脱毛を始めようかと思っている方も多いはずです。まずは、みなさんがむだ毛を処理したいと思っている部位をランキング形式でご紹介したいと思います。

第1位 ワキ
第2位 VIO
第3位 腕
第4位 ひざ下
第5位 鼻下

やはり、他は脱毛しなくても脱毛しておきたい場所としてワキはトップでした。腕を上げた時にワキにむだ毛があるとかなり目立ちます。ワキは汗をかきやすい部分ですので、ワキのむだ毛が汗による臭いを悪化させてしまう原因にもなりますし、脱毛処理をすることでワキの黒ずみを防ぐことにもなりますので優先して脱毛を行ないたい部位No.1というのも頷けます。 

以前は、恥ずかしいという理由で施術する人があまり多くなかったVIO脱毛も、現在では脱毛したい部位としてあげられることが多くなって来ています。

生理中のムレや臭いも、VIOのむだ毛を処理することで軽減されますので、そうした不快感を解消するための方法としても注目されて、脱毛処理をしたい場所としての人気も高くなって来ています。

ワキもVIOもむだ毛が太いため、他の部位に比べると若干時間がかかるケースが多く、自己処理がかなり難しい部位でもあります。難しい部位だからこそ、自己処理の限界を最も感じやすい部位なのではないでしょうか?

VIO脱毛のメリットとデメリット

むだ毛処理を行ないたい部位として第2位となった、最近脱毛部位として注目が集まって来ているVIO脱毛ですが、VIO脱毛を行なうメリットとデメリットについて探ってみることにしましょう。

メリットとして次のようなメリットがあります。

快適に過ごせる

VIO脱毛をすることで得られる最大のメリットは、快適に過ごせること!です。

デリケートゾーンのむだ毛は太く濃いため、ムレやすくて雑菌が繁殖しやすい状況にあります。そのため、デリケートゾーンのかゆみや臭いに悩まされている人も多くなっています。

また、生理の時にはさらにムレが悪化して衛生面が気になるものです。VIO脱毛を行なうことで、ムレを軽減することが出来れば、快適な状態を維持することが出来るようになり、デリケートゾーンの肌荒れや臭いも軽減されます。

デリケートゾーンの黒ずみ予防

むだ毛を自分で処理していると、肌を傷つけてしまっていることがあります。それによって、肌が黒ずんでしまったり、炎症を起こしてしまったりすることがあります。

VIO脱毛を行なうことで、肌を傷つけるような自己処理を行なう必要がなくなりますので、デリケートゾーンの黒ずみ防止につながります。

おしゃれを楽しめる

VIO脱毛を行なうことで、下着からむだ毛がはみ出てしまうようなことがなくなりますし、自己処理による肌の炎症とも無縁になります。

そうなることで、水着も下着などのおしゃれも思い切り楽しむことが出来るようになり、自信につながります。

綺麗な仕上がり

VIO脱毛は、とても見づらい部分ですので、自己処理では綺麗に仕上げることがとても難しい部分です。

けれども、プロの手にかかれば好きな形に綺麗に整えてもらうことが可能です。Vラインの仕上げはいくつパターンがありますので、その中から選ぶことも出来ます。

自己処理から解放される

そして、もうひとつの最大のメリットが自己処理から解放されること!です。これは、全ての部位に関して言えることですが、自己処理を行なうために費やしている時間と労力は合計すると相当なものになります。

1回当たりの処理に費やす時間が仮に10分だとして、週に1回手入れを行なえば1ヶ月で40分、1年間で8時間になります。10分あればメールを何本か送ることも出来ますし、最近多いスマホなどでのすき間英会話レッスンも出来てしまいます。

VIO脱毛を行なうデメリットというよりも注意しておいた方が良い点として、一度医療脱毛を行なうと元に戻ることはありません。ですので長い目で見た上でVラインの形を決めることをおすすめします。

後は、他の部位に比べて痛みを強く感じる人が多い点もデメリットと言えるでしょう。また、脱毛前には、剃毛する必要がありますので、ご自分で剃毛をするのが面倒な方はクリニックに剃毛を依頼することも出来ますので相談されると良いでしょう。

VIO脱毛もエイトビューティークリニックへ

VIO脱毛には多くのメリットがある反面、他の部位に比べて痛みを強く感じる人が多い部位です。けれどもエイトビューティークリニックでは、従来の医療レーザー脱毛とは異なるはるかに痛みの少ない脱毛機器を取り入れています。
エイトビューティークリニックで採用している脱毛機器はFHR法を採用していますので、幅広く弱いエネルギーを連続照射する仕組みになっています。そのため、レーザー脱毛のような熱さや痛みを感じてしまうことはありません。
毛根にではなく毛包に作用する仕組みになっているため、毛周期に合わせた施術が必要ありませんので、お客様のご都合に合わせて施術を行なうことが出来ます。
従来のレーザー脱毛は、毛周期に合わせた施術が必要でなので脱毛が完了するのに1年以上必要でしたが、FHR法の場合は最短で5ヶ月で脱毛が完了します。
また、エイトビューティークリニックでは、VIO脱毛を含めた全身脱毛を税抜き120,000円で提供させて頂いていますので、とてもリーズナブルです。
是非、エイトビューティークリニックにあなたの綺麗作りのお手伝いをさせて下さい。