HOME > ブログ > 脱毛器で失敗した方こそプロにお任せ下さい!

脱毛器で失敗した方こそプロにお任せ下さい!

家庭用脱毛器の特徴

家庭で手軽に脱毛が出来るということで、家庭用脱毛器が注目を集めていますので、購入しようかどうか考えている方も多いのではないでしょうか?同時に、家庭用脱毛器を使って実際に脱毛を行なった場合、どの程度、むだ毛に対して作用するのかも気になりますよね。

まずは、家庭用脱毛器の特徴について確認しておくことにしましょう。

現在、家庭用脱毛器として販売されている機器に最も多く採用されている脱毛方式は、光脱毛あるいはフラッシュ脱毛と呼ばれているIPL方式になります。また、レーザー方式を採用した機器もあります。
いずれの場合も、パワー出力が医療用の機器に比べてかなり低くなってしまっています。安全性を考えれば当然のことですが、そのため、期待することが出来るむだ毛への作用は医療脱毛とはかなり違ったものになります。

もし、家庭用脱毛器を使って医療脱毛と同等の作用を期待しているとしたら、それはかなり無理があることになります。家庭用脱毛機器を使う場合は、医療用脱毛機器とは最初からむだ毛に作用するパワーレベルが異なりますので、全く同じ作用を期待することに無理があることを良く理解した上で、使用することが大切です。

例えば、電子レンジを使って調理をする際にも、電子レンジの出力の違いによって調理に必要な時間は異なって来ます。

つまり、家庭用脱毛器を使って脱毛を行なう場合は、むだ毛を処理する時間がより多くかかってしまうことになります。

また、パワー出力が違うということは、期待出来る仕上がりにも大きな違いが出て来ることになります。低いパワーでは、抑毛作用は期待出来ますが、それ以上の作用を期待してしまうと結果の満足度がかなり下がってしまうことになりかねません。

家庭用脱毛器は魅力的な機器?

それでは、医療脱毛と同等の作用を期待しないことを前提として使う分には、家庭用脱毛器は魅力的な機器と言えるでしょうか?

コスト面を見てみると光脱毛などの家庭用脱毛機器を使用することは、医療脱毛を行なうことに比べてかなりリーズナブルに見えます。

光脱毛の家庭用脱毛機器の場合、販売価格は1万円前後から10万円前後になっています。かなり価格に差があるのは、カートリッジを交換して使うものと使い捨て感覚で使うものがあるためです。現在販売されている光脱毛タイプの家庭用脱毛器の種類はとても多く機能にもかなり差があります。

VIOやフェイスへの使用に適していないものもありますので、家庭用脱毛機器を購入する場合は、その点を確認しておくことは重要なポイントになって来ます。

せっかく購入するのであれば、VIOやフェイスへの使用が可能な機種にしておけば、脱毛機器の活躍する場面が増えますので、コストパフォーマンスがグンとアップすることになります。

家庭用脱毛機器は、自分で脱毛を行なう手間が面倒でなければ、抑毛作用があって美肌作用も期待出来ますので、魅力的な機器とも言えそうです。

家庭用脱毛機器は永続的な作用やスピード性を重視している人には不向き

家庭用脱毛機器は、抑毛作用や美肌作用を期待して使うのに向いている機器ということが分かりました。

けれども、家庭用脱毛機器に永続的な脱毛作用を期待している人や即効性を期待している人には向いていない機器と言えそうです。

フラッシュ脱毛方式の家庭用脱毛機器を使用して期待出来るのは抑毛作用ですので、むだ毛処理を行なう頻度が少なくなることは十分に期待出来ます。けれども、ある程度の期間使い続けることで、むだ毛処理を行なう必要がなくなるかどうかは過度に期待しない方が良いと言えそうです。

また、実際に使用している人の口コミによると、抑毛作用を得るには18回前後の使用が必要とのことですので、それなりの期間が必要ということになります。

フラッシュ脱毛方式の場合、処理を行なうのは2週間に1回位のペースで行なうことになっていますので、抑毛作用を得るには最低でも9ヶ月前後は必要なようです。剛毛の場合や、毛周期が長い場合は、もう少し期間が必要になってくることでしょう。

これらのことを踏まえると、家庭用脱毛器は永続的な作用やスピード性を重視している人にはあまり向いていない方法と言えそうです。

また、家庭用脱毛器を使う場合は、地道にある程度の時間をかけて継続的に行ない続けることが必要になって来ますので、そうした時間を取ることが難しい方にも向いていないと言えます。

エイトビューティークリニックならその不満解決出来ます

家庭用脱毛器を購入して試しては見たけれども、期待していた作用と違ってしまってガッカリしてしまっている方は、エイトビューティークリニックにお任せ下さい。

エイトビューティークリニックでは、最短5ヶ月で全身脱毛を終了することが期待出来ます。その秘密は従来の医療用レーザーシステムとは全く異なるFHR方式を採用している点にあります。

これまでの脱毛方法は毛周期に合わせた施術が必要でしたが、FHR方式は毛周期に合わせた施術を行なう必要がありません。そのため、施術期間を従来の医療用レーザーの3分の1にまで短縮することが可能になりました。

脱毛の仕上がりも抑毛作用ではありませんので、脱毛終了後はむだ毛処理から解放されることが大いに期待出来ます。

光脱毛方式の家庭用脱毛器よりもはるかに痛みも少ない方式ですので、痛みに弱い方も安心して施術を受けて頂けます。

エイトビューティークリニックにあなたの美肌作りのお手伝いをさせて下さい。

クリニック紹介

エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022
受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
関連クリニック
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889
受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28