HOME > ブログ > より快適でスピィーディーなむだ毛の処理方法

より快適でスピィーディーなむだ毛の処理方法

むだ毛の処理方法の種類

むだ毛の処理方法には色々な方法があります。どの方法にもメリットとデメリットがありますので、自分に合った方法を見つけるには、そうした点を良く理解しておくことは大切です。

まずは、むだ毛の処理方法としてどんな方法があるの確認しておくことにしましょう。むだ毛の処理方法としては、大きく分けると自己処理で行なう方法と脱毛サロンや医療機関で行なう方法があります。

自己処理で行なう方法としては、除毛クリーム、脱毛ワックス、電気シェーバー、カミソリ、抑毛ローション・クリーム、毛抜き、むだ毛トリマーなど実に沢山あります。最近は、家庭用脱毛器が注目を浴びていますので、気になっている人も多いのではないでしょうか?

医療機関で行なっている方法としては、レーザー脱毛、ニードル脱毛などがあります。現在では、従来のレーザー脱毛とは一線を画した脱毛方法を採用しているクリニックも増えて来ています。

脱毛サロンで行なっている方法には、光脱毛、ブラジリアンワックスなどがあります。脱毛サロンではレーザー脱毛やニードル脱毛などを行なうことは出来ません。

むだ毛の処理方法の種類は、本当に多いですね。これだけあると、どの方法を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで、いくつかの方法をピックアップしてそれぞれのメリットとデメリットについて確認してみることにしましょう。

家庭用脱毛器のメリットとデメリット

最近注目を集めていて気になっている方も多い、家庭用脱毛器のメリットとデメリットについて見てみることにしましょう。

家庭用脱毛器には、フラッシュ式脱毛器、レーザー式脱毛器、サーミコン式脱毛器、超音波・高周波式脱毛器、バルジ式脱毛器があります。

これらの中で良く知られているものは、フラッシュ式脱毛器とレーザー式脱毛器ではないでしょうか?現在では、この2種類が家庭用脱毛器の主流と言えますので、それぞれのメリットとデメリットについてチェックしてみましょう。

家庭用フラッシュ脱毛器のメリットとデメリット

まずは、家庭用フラッシュ脱毛器のメリットとしては、肌へのダメージや処理中の痛みが少なく照射範囲がレーザーよりも広い点をあげることが出来ます。

照射回数が増えることで徐々にむだ毛が処理されていくので、時間がかかってしまうのがデメリットと言えます。

家庭用レーザー式脱毛器のメリットとデメリット

次に家庭用レーザー式脱毛器についてチェックしてみることにしましょう。

照射範囲が狭く集中しますので、光脱毛器に比べてより高い処理能力が期待されています。その反面照射範囲が光脱毛器よりも狭いため、一度に広い範囲に対応することが出来ません。

どちらの場合も、背中など自分で処理することは難しいですので、誰かに頼む必要があります。コスト的には、脱毛器の価格とカートリッジの価格になりますが、自分で処理する手間を面倒と思うかどうかも重要なポイントになるのではないでしょうか?

医療脱毛ならスピーディーで安全・確実

家庭用脱毛器は、医療脱毛に比べればコストを低く抑えることは出来ます。けれども肝心のむだ毛処理の満足度には大きな差があります。実際に家庭用脱毛器を使用している方を対象としたアンケートによると、機種によってはむだ毛処理の結果についておよそ3割の方が不満を持っているものもありますし、照射面積についても5割の方が満足していない機種もあります。そして、痛みについては6割の方が不満のあるものもあります。

また、家庭用フラッシュ脱毛器の場合、むだ毛が薄くなるのに18回前後の処理が必要というコメントが多くありますので、かなりの手間と時間がかかってしまいます。

スピーディーで安全に確実にむだ毛の処理を行ないたいと思っている方には、医療脱毛をおススメします。

現在、医療脱毛としてしは医療レーザー脱毛が主流となっています。医療用レーザー脱毛器は家庭用レーザー脱毛器よりも、はるかにパワーが強いためより素早くむだ毛の処理を行なうことが期待出来ます。

施術中の痛みに関しても、医療脱毛であれば、痛みがとても気になる方には麻酔クリームを処方することも可能ですので、痛みを気にすることもありません。

そして、医師や医療資格を持ったスタッフが担当しますので、安心して施術を受けられますし、万が一、トラブルがあった場合にも素早い対応が可能です。

より快適でスピーディーな脱毛ならエイトビューティークリニックに

さらに、家庭用脱毛器を使用している方が家庭用脱毛器に対して重視するポイントとしては、6割超の方が脱毛作用を、2割弱の方が肌への負担が少ないことをあげています。

こうした不満を持つことなくむだ毛の処理を行ないたいと思っている方には、エイトビューティークリニックの医療脱毛をおススメします。

エイトビューティークリニックが採用している脱毛方法であれば、最短5ヶ月で全身つるピカなお肌を手に入れることが期待出来ます。

エイトビューティークリニックでは、新しく開発されたFHR方式を採用していますので、従来の医療レーザーでは施術を行なうことが出来なかった日焼けした肌への施術や、産毛への施術も行なうことが出来ます。

FHR方式は医療レーザーとは全く異なるシステムが採用されています。医療レーザー脱毛は毛根のメラニン色素に働きかけるシステムですが、FHR方式は毛包に働きかけて作用しますので、施術中の痛みも大幅に軽減され肌への負担も大変低くなっています。

より快適でスピーディーな脱毛をと思っている方は、どうぞお気軽にエイトビューティークリニックにお問い合わせ下さい。

クリニック紹介

エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022
受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
関連クリニック
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889
受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28