HOME > ブログ > 医療脱毛 VIO脱毛

医療脱毛 VIO脱毛

日本での浸透率が低いVIO脱毛

日本でのむだ毛の処理と言えば、ワキ、ひざ下、ひじ下がベスト3になっています。VIO脱毛については、気にはなっている人は多いようですが、実際に処理している人の割合はまだまだ少ない状況です。

VIOの手入れを行なっている人の割合

まずは、日本でVIOの手入れを行なっている人の割合について見てみることにしましょう。 アンケート結果からおよそ5割の人が何らかの手入れを行なっていることが分かります。全体のおよそ4割の方が自己処理を行なっており、およそ1割の方がエステサロンやクリニックで処理を行なっているという結果になっています。

海外でのVIO脱毛事情

日本ではまだまだ浸透率が低いVIO脱毛ですが、海外では浸透率がとても高いのが実情です。一時期ブラジリアンワックスが有名になったことがありますが、国によってメインとなっている脱毛方法が違います。 アメリカでは、ワキとVIO脱毛の浸透率が高くニードル脱毛やワックス脱毛を利用する方が多くなっています。南米ではワックス脱毛を利用する方が多い状況になっています。 西ヨーロッパでは、VIO脱毛の浸透率は高いのですが、ワキや手足の脱毛に関してはあまり浸透していないようです。

VIO脱毛を行なうメリット

VIO脱毛は海外では浸透していますが、日本ではまだまだ浸透率が低いことが分かりました。けれども、海外で浸透しているのにはそれなりに理由があるからだと思いますので、VIO脱毛を行なうことでどんなメリットがあるのかみてみることにしましょう。

自己処理がラクになる/自己処理の煩わしさから解放される

VIO脱毛の場合、アンダーヘアを残す方法と、完全に脱毛してしまう方法があります。 アンダーヘアを残す場合は、自己処理の回数が少なくてすむようになります。完全に脱毛してしまう場合は、自己処理を一切行なわなくてすむようになりますので、自己処理の煩わしさから解放されます。また、自己処理が少なくなる場合は、肌への負担が軽減されますので肌荒れが起こりにくくなります。

オシャレが楽しめる

VIO脱毛を行なえば、オシャレな水着やオシャレな下着を着るときに、アンダーヘアのことを気にする必要がなくなります。そのため、思い切りオシャレを楽しめるようになります。

生理中快適に過ごせるようになる

生理中の蒸れや臭いや汚れは、とても気になるものです。VIO処理をすることで蒸れや臭いや汚れが気にならなくなりますので、心身ともにデリケートな生理中を快適に過ごすことが出来るようになります。

自己処理は危険が一杯

日本では、VIO脱毛を自分で処理している人の割合が高くなっていますが、自己処理には様々な危険が潜んでいますので注意が必要です。 処理方法によってどんなリスクがあるのかみてみましょう。

カミソリ

カミソリを利用して自己処理を行なっている人が最も多く、その割合は全体の28%になります。カミソリによる処理は手軽で簡単で時間がかからないというメリットがあります。けれどもその反面「毛先がチクチクする」、「肌への負担が大きく、炎症が起こりやすい」、「小まめな手入れが必要」、「色素沈着」と言ったリスクがあります。 カミソリよりも電気シェーバーを使った方が、肌に直接刃が触れませんので、肌への負担を多少軽減することが出来ます。

ハサミ

VIOラインの自己処理方法としてカミソリの次に多いのがハサミによるカットで、全体の5%の人が行なっています。 ハサミによるカットは簡単で広範囲に行なうことが出来ますが、カットした毛先がとがってしまうため、チクチクするというデメリットがあります。

毛抜き/脱毛ワックス

毛抜きや脱毛ワックスを利用している人の割合は合計で5%になります。どちらの方法も毛が伸びて来るのではなく、毛が生えてくることになりますので、毛先がチクチクすることはありません。また、次の毛が生えて来るまで手入れをしなくて良いというメリットもあります。 けれども、「毛を抜く時の痛みが大きい」、「炎症や埋没毛になる可能性が高い」、「色素沈着」と言ったリスクがありますので、毛抜きや脱毛ワックスによる自己処理は、あまりおススメの方法ではありません。

VIO脱毛だからこそ痛みの少ないエイトビューティークリニックの医療脱毛を

VIO脱毛のメリットや、自己処理のリスクについてみて来ましたが、デリケートゾーンの脱毛だからこそ、痛みの少ないエイトビューティークリニックの医療脱毛をおススメします。

痛みが少ない脱毛方法

従来の医療脱毛を行なった人へのアンケートで医療脱毛を行なって最も痛みが強かった部位として多くの人がVIOを上げています。 ですが、エイトビューティークリニックで使用している脱毛機器は、従来の医療脱毛機器とは全く異なった方式が採用されています。新しく開発された方式「FHR法」は、毛包部分に弱いエネルギーを照射することで脱毛する方法を取っています。そのため痛みが少ないので、痛みに敏感な部位VIOの脱毛にはぴったりの方法と言えます。

短期間で脱毛が完了

FHR法は毛の周期に合わせて施術を行なう必要がありませんので、短期間で脱毛を完了することが可能です。従来の医療脱毛方法の3分の1の期間で完了することが可能です。 VIO脱毛を行ないたいと思っている方は、エイトビューティークリニックの無料カウンセリングにお越し下さい。デリケートな部分だからこそ、当クリニックの痛みの少ない最新鋭の脱毛機器での医療脱毛をおススメします。

クリニック紹介

エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022
受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
関連クリニック
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889
受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28