HOME > ブログ > 女性のむだ毛処理事情

女性のむだ毛処理事情

むだ毛を気にしている女性の割合は?

むだ毛を気にしている女性はどの位いると思いますか? まずは、むだ毛を気にしている女性の割合について探ってみることにしましょう。

むだ毛を気にしている女性の割合は年代によって大きな差が

むだ毛に関するアンケートによると、全体のおよそ7割の女性がむだ毛について気にしているという結果が公表されています。 むだ毛に関する意識の違いは年代によって大きな差があります。若い年代ほどむだ毛を気にしている割合が高くなっています。 50代でむだ毛を気にしている女性の割合は約4割ですが、20代ではおよそ9割の女性がむだ毛を気にしているという結果になっています。

むだ毛処理が常識の世代

この年代による意識の差は「むだ毛処理が常識」の世代かどうかという事も大きく影響していると言えます。 現在の20代の女性のむだ毛を気にしている女性の割合が高いのは、「脱毛エステ」、「医療脱毛」、「永久脱毛」といった広告を当たり前のように目にしているため、むだ毛処理は常識で、むだ毛のないつるピカな肌を理想と思っている人が多くなっています。

日本と海外のむだ毛処理事情の違い

こうしたむだ毛処理に関する事情は、日本と海外ではどんな違いがあるのでしょうか?みてみることにしましょう。

日本のむだ毛処理事情

日本ではむだ毛処理を行なう箇所として、ワキが最も多く夏には9割以上の方が行なっています。次いでヒザ下が7割強となっています。やはり、見える箇所のむだ毛処理を行なっている方が多いことがわかります。

アメリカのむだ毛処理事情

海外でのむだ毛処理事情は、国によってかなり違うと言われていますので、ここではアメリカのむだ毛処理事情についてご紹介しておくことにしましょう。 アメリカではほとんどの方がワキのむだ毛の処理をしている点は日本と同じですが、アンダーヘアの処理をしている人の割合がとても高いと言われています。8割以上の人が処理を行なっているという説もある位です。 日本では目に見える部分のむだ毛の処理を行なっている人は多いですが、アンダーヘアの処理を行なっている人の割合はおよそ5割という結果になっています。 日本とアメリカではアンダーヘアの処理についての意識に大きな違いがあると言えるのではないでしょうか?

むだ毛の自己処理の悩み

次に、むだ毛を自分で処理に関してどんな悩みを持っている人が多いのでしょうか?確認してみることにしましょう。

むだ毛がすぐに生えてきてしまう

むだ毛の自己処理を行なっている人の悩みで「すぐにむだ毛が生えてきてしまう」ことをあげている人の割合が最も多く、約75%の人が自己処理を行なっている限り、むだ毛の処理から解放されることがないと思っているようです。

仕上がりがキレイでない

むだ毛を自分で処理した時に、「キレイに処理出来ない」、「処理後チクチクしてしまう」、「処理後毛穴が目立つ」等仕上がりに満足していない人が、それぞれおよそ3割〜4割いるという調査結果になっています。 むだ毛のない肌を目指してはいるものの、むだ毛処理後の状態が満足の行くものでなければ、肌の露出度を極力抑えてしまうことになってしまうかもしれませんね。

むだ毛の処理方法

それでは、むだ毛を処理する方法として自己処理派とエステサロン・クリニック派では、どの程度の差があるのでしょうか?みてみることにしましょう。

自己処理派が多数

むだ毛処理の方法としてカミソリや毛抜きなどを使って自己処理を行なっている「自己処理派」の方が断然多くおよそ9割近くの方が自分でむだ毛処理を行なっています。 その理由としては、手軽に行なうことが出来ることや、価格のリーズナブルさなどがあげられています。

エステサロン/クリニック派

むだ毛処理をエステサロンやクリニックで行なっている人は、およそ1割という結果ですので、自己処理派に比べればまだまだ少数派と言えるかも知れません。 エステサロンやクリニックでむだ毛処理を行なっている人が少ないのは、費用の面が大きいのではないでしょうか?

自己処理の悩みを解決するなら医療レーザー脱毛がおススメ

むだ毛の自己処理から解放されてキレイな仕上がりを手に入れたいのであれば、クリニックでの脱毛をおススメします。エステサロンでの脱毛は、クリニックで行なわれている医療レーザー脱毛とはかなり異なります。使うことが出来る脱毛機器に大きな違いがありますので、より早くよりキレイな仕上がりを求めるのであれば、医療レーザー脱毛をおススメします。 自己処理の悩みを解決する理由について確認しておきましょう。

毛の再生が行なわれなくなる

医療レーザー脱毛では、医療機関だからこそ使用することの出来る脱毛機器を使用しています。自己処理では、むだ毛を処理してもすぐに毛が生えてきてしまうという状況から解放されることはありません。けれども、医療レーザー脱毛の場合は、毛の根元にある毛乳頭に働きかけて毛の再生が行なわれないようになります。

毛穴がしまってキレイな肌に

医療レーザー脱毛では毛乳頭に働きかけますので、毛穴がしまってキレイになります。また、カミソリや毛抜きなどを使った自己処理では、肌への負担がかかってしまいます。医療レーザー脱毛を行なうことで、こうした肌への負担がかかる処理を行なう必要がなくなりますので、肌荒れを防ぐことが出来ます。 医療レーザー脱毛は高いと思っている方も多いかもしれませんが、エイトビューティークリニックでは、リーズナブルな価格が設定されています。 また、エイトビューティークリニックでは、無料カウンセリングを行なっていますので、お気軽にお申込み下さい。

クリニック紹介

エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022
受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
関連クリニック
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889
受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28