HOME > ブログ > 医療脱毛の脱毛効果が高い理由

医療脱毛の脱毛効果が高い理由

医療脱毛の効果のほどはどの位?

脱毛効果を比べるときに、医療脱毛と脱毛エステが比較されることがよくあります。その時決まって「医療脱毛の方が、脱毛エステよりも効果が高い」と言われます。実際のところどの程度効果が高いのでしょうか?

適した毛質であれば効果てき面

医療脱毛の中でレーザー脱毛は、いわゆる太い毛に向いている方法になります。脇やVラインなどに適した方法と言えます。産毛や白髪などのようなメラニン色素の薄い毛の処理には向いていません。

こうした適した毛質に対して医療脱毛を行なった場合、毛が減らないということはまずありません。通常の場合は、1年半ほどでほぼ完了していることがほとんどです。それでもムダ毛が残ってしまっている場合は、自己処理をして毛を抜いてしまったときに毛穴を変形させてしまったことが原因になります。

脱毛エステの場合は、人によっては1年半で脱毛が完了していないケースが多くあります。その理由は毛根にアプローチすることが難しい点にあります。

医療脱毛だからこその対応

医療脱毛の効果とは言えませんが、医療機関で行なう脱毛の場合脱毛に伴う痛みを緩和することが出来ます。
人によってこの痛みの感覚は異なりますが、医療脱毛の場合は施術の際、麻酔を使うことが可能になります。使われる麻酔は、笑気麻酔とクリーム麻酔の何れかの方法になります。笑気麻酔は、笑気ガスを吸い入れることで痛みを取る方法になります。クリーム麻酔はクリームを塗って30分ほどおいておくと表面の感覚が鈍くなります。

医療脱毛の効果が高いのは何故?

それでは、医療脱毛の効果が高いと言われるのはどうしてでしょうか?その理由を探ってみることにしましょう。

照射出力が大きい

医療脱毛の効果が高い理由として、脱毛の際に使用する脱毛機器の照射出力が大きい点をあげることが出来ます。照射出力が大きいため、毛根部のメラニンに光が吸収されて、熱エネルギーに変化し、毛根の周囲にある毛乳頭や毛包幹細胞を破壊することで、脱毛効果を得ることが出来ます。

施術回数は、部位と毛量によって異なりますが、少ない人で3回位、通常5?6回、腕とか脚では7回位施術することで、永久脱毛に近い効果を得ることが出来ます。

レーザーの波長がメラニン色素のみを破壊する

医療脱毛では、FDAの安全基準を満たしたアレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーが使用されています。

アレキサンドライトレーザーの光はメラニン色素に非常によく吸収されるという特質があります。この特質があるため、メラニン色素を含んでいる組織だけを選んで破壊することが可能になっています。こうした特徴があるため、他の組織を破壊することなくピンポイントで効率よくアプローチして脱毛を行なうことが出来ます。

優れた冷却システムが搭載されていて安全

更に、優れた脱毛効果だけでなく、最新のレーザー機器の場合、優れた冷却システムが備えられています。

この冷却システムは、レーザー照射直前に皮膚の表面を1000分の20秒という速さで瞬間冷却して皮膚をやけどから守る役割を果たしています。

高い効果を得るためには、こうした安全面に関するシステムも重要になってきます。

短い時間で広い範囲の脱毛が可能

また、医療脱毛の最新の機器では、照射スピードがとても速く2秒間に3発の速さで処理することが可能になっています。つまり、広範な部位の処理をよりスムーズにより速く行なうことが可能になっています。

最新の医療脱毛で脱毛効果が更にアップ

従来の医療脱毛では、処理することが出来ないムダ毛がありました。けれども、エイトビューティークリニックで採用している最新鋭の脱毛方式ではこれまで無理だと言われていた産毛、白髪、日焼けした肌のムダ毛の処理も可能になり、更に脱毛効果がアップしています。その効果が高くなった理由を確認してみることにしましょう。

毛包をターゲットにしている

最新鋭の機器の最大の特徴は、メラニン色素ではなく毛包をターゲットにして照射する点にあります。毛包をターゲットにすることで、毛周期に合わせて施術を行なう必要がなくなりましたので、より短い期間で脱毛を完了することが可能になりました。また、蓄熱式のため熱による火傷の危険もなくなり、安全性も更に向上しています。

1秒間の照射スピードが格段にアップ

更に最新鋭の方式FHR法は、1秒間に10ショット出来るハイスピードになっています。そのため、従来の医療脱毛に比べて更に短い期間で脱毛を完了することが可能になっています。これまでの医療脱毛では、施術を5回行った時点で多くの方が脱毛効果に満足していましたが、FHR法では3回で多くの方が脱毛効果に満足するようになりました。そのため、エイトビューティークリニックでは、全身脱毛として3回コースを設定させて頂いています。

医療脱毛の脱毛効果が高い理由について確認して来ましたが、エイトビューティークリニックで採用しています機器は更に進化を遂げたより安全性の高いものになっています。

短期間でリーズナブルに脱毛を行ないたいと思っていらっしゃる方は、是非、エイトビューティークリニックまでお気軽にお問い合わせ下さい。

クリニック紹介

エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022
受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
関連クリニック
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889
受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28