HOME > ブログ > エイトビューティークリニックの漢方注射とは

エイトビューティークリニックの漢方注射とは

漢方注射には意外に身近なもの

「漢方注射」と聞くと日本ではまだあまり馴染みがありませんので、あまりピンと来ない方も多いかも知れませんが、意外なものが漢方注射な場合があります。

既に美容・健康維持に取り入れられている漢方注射

漢方の生薬の種類は実に沢山あるのはご存知の通りですが、実は、既に美容・健康維持の方法として取り入れられている漢方注射があるのをご存知でしょうか?

疲れを取るのに試したことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、「ニンニク注射」に使われているニンニクは生薬のひとつになります。

また、アンチエイジングとして注目されている「プラセンタ注射」のプラセンタも生薬になります。

ニンニク注射もプラセンタ注射も既に多くの方が取り入れている方法ですし、プラセンタは化粧品やサプリメントとして取り入れている方も多いと思います。

漢方注射を身近に感じて頂けるようになったのではないでしょうか?

キャロットリポジェクション(漢方注射)の主成分高麗人参の特徴

漢方注射を身近に感じて頂けるようになったのではないかと思いますので、エイトビューティークリニックで痩身用注射として採用している漢方注射の主成分高麗人参についてご紹介したいと思います。

高麗人参の高い安全性

高麗人参は、漢方薬の中でも上薬に分類されています。上薬とは、命を養うもので、長期服用しても弊害を引き起こす可能性がないもので、身を軽くし、体を益するもので、不老長寿が期待されると言われているものです。

漢方薬の長い歴史の中で数千年にわたって利用されて来ているものですので、とても安全性が高く安心して用いることが出来るものと言えるでしょう。

因みに上薬の中には、身近な食材の桂皮(シナモン)、胡麻などがあります。

高麗人参への高い期待度

また、高麗人参には様々な栄養が含まれていますので、多岐にわたる効果や改善が期待されています。

高麗人参に含まれている「ジンセノイド」はサポニンの一種で、Rb1やRg1などなんと約30種類もの有効成分が含まれています。中でもRb1とRg1の働きはとても対照的です。Rb1は中枢神経の働きを抑えて血圧を下げますが、Rg1は逆に中枢神経の働きを活発にして血圧を上げる作用があると言われています。

また、Rb1は、NK細胞の働きを活発にして免疫力を高める作用、エストロゲン作用や血小板凝集抑制作用などがあると言われています。

他にも、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・ペプチドグルカンなどが含まれていますので、美容健康面での活躍が期待出来ます。

主な有効成分サポニン

高麗人参には、多岐にわたる効果や改善が期待出来ることが分かりましたが、高麗人参の主な有効成分「サポニン」についてもう少し詳しく見てみることにしましょう。

抗酸化作用でアンチエイジング

サポニンには、抗酸化作用が認められています。抗酸化作用についてはご存知の方も多いとは思いますが、体内に大量に発生した活性酸素を除去する働きがあります。そのため、身体の酸化を防ぎ、アンチエイジングにつながります。

ここで活性酸素について少し詳しくご説明しておくことにしましょう。通常の酸素は体内で原子の周りに2つの電子で1つのペアを作った三重項酸素という安定した形で存在しています。何かのキッカケでこの8個の電子の内いくつかの電子を失ってバランスを崩してしまうと、活性酸素になります。活性酸素は周囲にある安定した酸素から電子を奪ってバランスを保とうとするようになります。そして、電子を奪われてしまった酸素は活性酸素に変化して手近なところにある酸素から電子を奪うという連鎖反応が次々と起こってしまうことになります。こうした連鎖反応が起こってしまうことによって老化につながって行くと言われています。

この連鎖反応を食い止めることが出来るのがサポニンなどの持つ抗酸化作用ということになります。

中性脂肪や悪玉コレステロールにも作用

サポニンの持つ抗酸化作用によって、中性脂肪や悪玉コレステロールにも作用して酸化を防ぎ、血液の流れが良くなることが期待出来ます。

その結果、身体の隅々まで血液が行きわたることで十分な酸素や栄養が行きわたり、老廃物の排出もスムーズになります。

身体全体の流れが良くなることで、滞りが改善されて代謝がアップしダイエットも大いに期待することが出来ます。

肝機能もアップ

また、中性脂肪や悪玉コレステロールに作用して酸化を防ぐことで、肝臓で行なう過酸化脂質分解の負担量が軽減されて、肝臓本来のパワーを発揮することが出来るようになります。

そうなることで、タンパク質の分解がスムーズに行なえるようになり、タンパク質分解酵素であるALT・AST・γ-GTPの血液への流出が減り、肝臓機能がアップするようになります。

エイトビューティークリニックで採用しているキャロットリポジェクション(漢方注射)は、より良い結果を出すことが出来るように独自の配合を行なった痩身のための漢方注射になります。

これまで運動をしても思うように痩せることが出来なかった方や、基礎代謝が下がってしまっている方には特におススメです。

エイトビューティークリニックのキャロットリポジェクション(漢方注射)で、理想の体型だけでなくアンチエイジングと健康もトリプルで手に入れてみてはいかがでしょうか?

クリニック紹介

エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
提携クリニック
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28
HAAB ビューティー南青山クリニック
HAAB ビューティー南青山クリニック
TEL:03-5412-0125 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒107-0062 東京都港区南青山2-22-19 三和青山ビル11F