HOME > ブログ > 医療脱毛と脱毛エステの違い

医療脱毛と脱毛エステの違い

脱毛なんてどこも同じ!そう思っていませんか?

脱毛なんてどこも同じ!もしそう思っているとしたら、その考えを今すぐ変えることをおススメします。どこで脱毛するかによって、満足度が大きく異なってきます。値段の安さや立地の良さだけで選んで時間とお金を無駄にすることのないようにしたいものです。

どこで脱毛するかでツルスベ肌が手に入るまでの時間も結果も違って来ます!

どこで脱毛するかによって、ツルスベ肌をあなたが手にいれるまでにかかる時間だけでなく結果も違って来るとしたらどうしますか? まことしやかに語られる「いつまで経っても脱毛が終わらない」という話を聞いたことがある方も多いのではないでしょう?この話あながち嘘ともいえません。 実は、医療脱毛と脱毛エステでは方法に大きな違いがあるため、結果にも大きな違いが出てくることになってしまいます。 医療脱毛と脱毛エステの違いについて良く理解した上で、脱毛先を選ぶことが、脱毛で失敗しないための必須条件と言っても過言ではありません。

いつまで経っても脱毛が終わらないのは何故?

「いつまで経っても脱毛が終わらない」という噂を耳にしたことはありませんか?この噂が事実であれば脱毛を始めるに躊躇してしまうのも当然と言えます。そこでどうしてこんな噂が立ってしまうのか、その謎に迫ってみることにしましょう。

いつまで経っても脱毛が終わらない理由

もし、「脱毛エステ」に通っているのであれば、「いつまで経っても脱毛が終わらない」最大の理由として、そこで採用している脱毛方法では毛根までアプローチすることが出来ないからだと言えるでしょう。 実は、「脱毛エステ」で施術することが可能な方法には制限が設けられていて、資格を必要とする脱毛機器を取り扱うことは出来ません。「脱毛エステ」の場合は、最近注目度の高い「光脱毛」を採用しているサロンが多くなっています。 この「光脱毛」という方法は、成長期の毛の毛根に対して光を当てることで、毛の再生力を弱らせる仕組みになっています。また、「光脱毛」は毛の周期に合わせて施術を行なう必要がありますので、2ヶ月に1回位のペースでしか施術をすることが出来ません。そのため、「いつまで経っても脱毛が終わらない」という噂がまことしやかに広がってしまっていると言えそうです。

医療脱毛は終わりのある脱毛

それでは、「いつまで経っても脱毛が終わらない」という状況に陥らないためには、どうすれば良いのでしょうか?医療脱毛であれば、終わりのある脱毛を期待することが出来ます。どうしてそう言えるのでしょうか?その理由について見てみましょう。

医療脱毛の満足度が高い理由

脱毛エステと医療脱毛の違いを比べることでその理由を明らかにしてみることにしましょう。 1.照射パワーの違い: 医療脱毛の方が脱毛エステに比べて照射パワーが強い機器を取り扱うことが出来ます。そのため、医療脱毛の方が高い満足度を得ることが出来、脱毛処理に必要な期間も短くて済みます。 2.働きかける部分: 医療脱毛は毛根の細胞組織を破壊することが可能ですので、脱毛状態が続くことになります。これに対して脱毛エステでは毛根の細胞組織にダメージを与えるだけにとどまりますので、ムダ毛が再生してしまうことになります。 いかがでしょうか?こうした違いの根本的原因として、医療脱毛では有資格者によって施術が行なわれているのに対して、脱毛エステでは資格がなくても施術を行なうことが可能なことをあげることが出来ます。つまり、資格の有無で取り扱うことが出来る脱毛機器が異なり、そのため脱毛結果が大きく異なってくることになります。

医療脱毛と脱毛エステは安心面でも大きな違いがあります!

医療脱毛と脱毛エステの違いは脱毛の満足度の違いだけではありません。安心面でも大きな違いがあります。具体的にどんな違いがあるのかチェックしてみることにしましょう。

医師によるサポート体制の有無

医療脱毛と脱毛エステでは、医師によるサポート体制が大きく異なってきます。 医療脱毛では医師による診察が必ず行なわれますが、脱毛エステでは医師による診察は行なわれません。 また、施術によって万が一トラブルが起こってしまった時にも、医療脱毛の場合は薬の処方等を行なうことが出来ますので迅速に対応することが可能ですが、脱毛エステの場合は外部の医療機関に出向いて診察を受ける必要があります。 やはり、医師によるサポート体制の有無は安心面や健康面でも大きな違いが生じてくると言えるでしょう。 エイトビューティークリニックでは、カウンセリング後肌の状態を医師によって確認させて頂いた後で、施術に入って頂いておりますので、安心して脱毛をスタートして頂くことが出来ます。 医療脱毛と脱毛エステでは、脱毛の満足度、脱毛に必要な期間、安心面等で大きな違いがあることをお分かり頂けたのではないでしょうか? エイトビューティークリニックでは安心の医療脱毛を、資格を所有している医療従事者が細心の注意を払いながら行っております。今年こそムダ毛処理から解放されて思いっきり夏をエンジョイしたい!そう思っていらっしゃる方は、エイトビューティークリニックまでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。無理な勧誘等を行なうことは一切ありませんので、どうぞご案心ください。

クリニック紹介

エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022
受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
関連クリニック
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889
受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28