HOME > ブログ > エイトビューティークリニックの医療脱毛が選ばれている理由

エイトビューティークリニックの医療脱毛が選ばれている理由

医療脱毛だから得られる高い満足度

薄着の季節になって来ると、今年こそ脱毛をしてツルスベなお肌に!と思うものです。そうは言っても、どのサロンやクリニックに行くか迷っている方も多いのではないでしょうか?
せっかく、脱毛を始めるのであれば安心してお任せできる所に行きたいものです。そのような点から「医療脱毛」を考えてみてはいかがでしょうか。早速、医療脱毛についてご紹介することにしましょう。

「医療脱毛」と「エステサロンの脱毛」の違い

脱毛を行なってもらう場所として「クリニック」と「エステサロン」がありますが、脱毛の方法や結果に大きな違いがあるのかどうか気になりますよね。
まずは、「医療脱毛」と「エステ脱毛」の違いについて確認しておくことにしましょう。
「医療脱毛」と「エステ脱毛」では、脱毛方法に大きな違いがあります。
「エステ脱毛」の場合は、光脱毛という方法で脱毛を行ないます。光脱毛では、現在生えている毛といずれ抜け落ちる毛に対して有効な方法になります。光脱毛の処理では、毛乳頭に達する前に毛が焼き切れてしまい、毛乳頭に「埋もれ毛」として残ってしまうことになります。そのため、せっかく処理をしても再生してしまうことになります。
「医療脱毛」の場合は、従来の方法である「HS法」という方法で処理を行なっているクリニックと最新式の「FHR法」という方法を採用しているところがあります。「HS法」は毛が自然に抜けた後の発毛期(終始期)の発毛因子(毛の種)に対して働きかけて発毛を防ぎますが、「FHR法」では、毛包に対して働きかけて発毛を防ぎます。 「エステ脱毛」に通っている方で、いつまでたっても脱毛が終わらないという不満を耳にすることがありますが、光脱毛では終わらないのも無理のないことと言えるでしょう。
けれども、「医療脱毛」の場合は、どちらの方法でも発毛を防ぐことが可能ですので脱毛に終わりがあることをご理解頂けたのではないかと思います。
エイトビューティークリニックでは、最新式の「FHR法」を採用していますので、より高い満足度を得ることが出来ます。

期間を短縮し発毛周期を選ばない脱毛なら最新の脱毛方法が最適

「医療脱毛」にも「HS法」と「FHR法」の2種類があることをお分かり頂けたと思います。これら2種類の方法の違いについてもう少し詳しくみておくことにしましょう。

脱毛にかかる期間と対応可能な発毛周期の違い

「HS法」と「FHR法」では、施術することが出来るタイミングが大きく違って来ます。
「HS法」は、毛が自然に抜け落ちた後、毛を作り出すタイミングを見計らって特殊な光を照射して発毛を防止して行きます。これに対して「FHR法」は、毛包に働きかける方法を取りますので、毛がどのような状態であっても問題はありません。
つまり、「HS法」は発毛周期に合わせて施術を行なう必要がありますので、最短で3週間に1度の施術しか行なうことが出来ないことになります。けれども、「FHR法」では発毛周期に合わせて施術を行なう必要がありませんので、いつでも都合の良いときに施術を行なうことが出来ることになります。
そのため、「HS法」に比べて「FHR法」の方がより短い期間で施術が出来ます。また、「FHR法」の場合、幅広く弱いエネルギーを連続照射することが可能ですので1度の施術でより広い範囲の処理を行なうことが出来ます。 エイトビューティークリニックでは、最新鋭の「FHR法」を採用していますので、より短い期間でより高い満足度を得ることが出来ます。従来の医療脱毛の3分の1の期間で脱毛を終了することが可能です。

「FHR法」なら、毛質も肌質も選びません。

従来の方法では対応が難しいとされていた産毛や白髪への対応も「FHR法」なら可能です。肌質も選ばない方法としてますます注目を集めています。これらの点についてもう少し詳しくご説明しておきましょう。

毛質や肌質を選ばない最新方法で誰でも脱毛が可能に!

従来の脱毛方法は、毛根のメラニン色素に対して働きかける方法でしたので、産毛や白髪への対応が難しく、また、日焼けしている時などには施術を行なうことが出来ませんでした。
けれども、最新の方法はメラニン色素ではなく、「毛包」にアプローチする方法を取っていますので、産毛や白髪などにも施術することが可能になりました。またメラニン色素に対して働きかけませんので、日焼けした肌でも問題なく脱毛を行なうことが出来るようになりました。
「エイトビューティークリニック」では、最新の脱毛方法を採用していますので、これまで脱毛することを諦めていた肌質の方や毛質の脱毛も可能です。顔とVIOを除いた部分が全身脱毛の対象になっていますので、とても広範囲に脱毛を行なうことが出来ます。

エイトビューティークリニックの医療脱毛は、全て医師や有資格者の看護師が施術を担当していますので、安心して施術を受けて頂くことが出来ます。医師によるサポートが行なわれますので、安心です。
また、「医療脱毛」をスタートして頂いた後で追加料金が発生することはありませんので、安心してスタートすることが出来ます。
エイトビューティークリニックでは無料カウンセリングを行なっております。費用や施術内容等について詳しく説明をさせて頂きますので、どうぞお気軽にお申込み下さい。

クリニック紹介

エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
エイトビューティークリニック【公式】 新宿の医療脱毛専門/新宿御苑/新宿三丁目
TEL:03-5362-7022 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒160-0022 東京都新宿区新宿 2-1-11 御苑スカイビル 8F
(新宿御苑前駅より徒歩1分、新宿三丁目駅より徒歩5分)
提携クリニック
大阪美容クリニック
大阪美容クリニック
TEL:0120-373-889 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋2丁目8-28
HAAB ビューティー南青山クリニック
HAAB ビューティー南青山クリニック
TEL:03-5412-0125 受付時間 11:00~21:00(土・日・祝日対応)
〒107-0062 東京都港区南青山2-22-19 三和青山ビル11F