ブログ

HOME > ブログ > むだ毛のお手入れにかけた金額

2018.08.17

むだ毛のお手入れにかけた金額

むだ毛の処理は自己処理派?それともエステ・クリニック派?

むだ毛の処理は面倒ですよね。自己処理派とエステ・クリニック派ではどちらが多いのでしょうか?探ってみることにしましょう。

自己処理派の割合

まずは、むだ毛を自分で処理している自己処理派の方はどの位いるのか確認してみましょう。 研究所が20代〜60代の女性を対象にして行なったアンケート結果によると、年代によってその割合が大きく異なっています。 30代以下の場合は、全て自己処理で行なっている割合がおよそ4割なのに対して、40代は6割弱、50代は約7割、60代はなんと9割に達しています。

エステサロン/クリニック派

次に、エステサロンやクリニックを利用している人はどの位いるのか見てみることにしましょう。 全身脱毛を利用している(利用した)人の割合は、30代以下で約16%、40代でおよそ11%、50代以上で約6%となっています。自己処理派の割合に比べると驚くほどの開きがありません。 けれども、部分的に脱毛を利用している(利用した)人の割合は、年代によって大きく異なってきます。60代が最も少なくわずか3%にとどまっています。50代でおよそ2割、40代で約3割、30代以下でおよそ4割強となっています。 年代が下がるにつれて、エステサロンやクリニックでの脱毛が常識になりつつあると言えそうです。 

エステサロン/クリニックの脱毛の満足度や利用している(利用した)理由

次に、これまでむだ毛のお手入れをエステサロンやクリニックで行なっている人や行なったことがある人の満足度や、利用している(利用した)理由について確認してみましょう。

利用している(利用した)理由

エステサロンやクリニックを利用している(利用した)理由としては、「自己処理が面倒」、「自己処理では完全にキレイにできない」、「自己処理による肌への負担が気になる」と言った自己処理に対する不満や不安が上げられています。中でもおよそ8割の人が「自己処理が面倒」なので利用している(利用した)と答えています。

満足度

れでは、実際にエステサロンやクリニックでの脱毛に対する満足度はどの位あるのでしょうか?直近で利用した脱毛サービスについて回答してもらいました。 およそ7割の方が満足しているという結果になっています。その理由として、「費用はかかったが、処理が大変ラクになった」、「10年以上経っても生えて来ていないので、ストレスから解放された」、「もっと早くやっておけば良かった」等、自己処理の面倒さから解放されたことをうかがい知ることが出来る理由があげられています。 

むだ毛のお手入れにかけた金額

それでは、むだ毛のお手入れにどの位の金額をかけてきたのでしょうか?調べてみることにしましょう。

平均は251,055円

むだ毛のお手入れにかけた金額は、平均すると251,055円という結果になりました。脱毛箇所は人によってまちまちな状態ですが、全身脱毛を行なっている人の割合がとても少ないことを考えると部分脱毛で利用者が多い「ワキ」、「ひざ下」、「ひじ下」の価格が大半と見ても良いのではないかと思います。 因みに、今後むだ毛のお手入れにかけることが可能な金額の平均は200,667円とのことですので、将来的に合計で450,000円前後の金額をむだ毛のお手入れにかけることになる可能性があることになります。

お手入れにかかった時間

それでは、むだ毛のお手入れを完了するのにはどの位の時間がかかるのでしょうか? エステサロンでのお手入れを行なっていた場合は2年〜3年、医療脱毛の場合は1年〜2年なります。むだ毛の毛周期は部位によって異なるため、完了するまでにかかる時間に差が出て来てしまいます。 

エイトビューティークリニックの全身医療脱毛がおススメ

これからむだ毛のお手入れを始めるならエイトビューティークリニックの全身医療脱毛がおススメです。

半額以下で全身医療脱毛が可能

当クリニックの全身医療脱毛なら5回で120,000円と、東京・新宿での最安値になっていますので、これまでむだ毛のお手入れに使った金額の半額以下で全身のむだ毛を処理することが出来ます。脱毛効果が高い医療脱毛ですので、安心してスタートして頂くことが出来ます。

最短5ヶ月で脱毛完了

また、エイトビューティークリニックで採用している脱毛機器は新開発の「FHR方式」を採用していますので、痛みをかんじることもほとんどありません。低いFPLエネルギーを毛包に直接働きかける方式ですので、火傷のリスクや肌を傷つけるリスクも大変低い方式になっています。毛周期に合わせて施術を行なう必要がないため最短5ヶ月で脱毛を完了することも可能です。 従来の医療脱毛方式ですと、脱毛の完了には1年〜2年を必要としていますので、エイトビューティークリニックの全身医療脱毛を行なうことで、コスト削減だけでなく、時間の削減も行なうことが出来ます。 よりリーズナブルな価格でより早く脱毛を完了させたいと思っている方は、是非、エイトビューティークリニックにご相談下さい。脱毛箇所が数ヶ所ある場合は、全身脱毛の方が断然お得です。当クリニックの脱毛は、医療脱毛になりますので、施術は全て医療従事者によって行われますので安心です。 カウンセリングは無料で行なっておりますので、どうぞお気軽にご利用下さい。